<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フラッシャーサビキ五目
ムツ好調!!

前半のフラッシャーサビキ五目はアジが少なめでしたが、ムツのアタリやハリス切れも多く8~21匹と活性が良い様で、続けていればムツはまだ釣れていましたね。

ヤリイカの模様は朝からあまり良くない様でしたが、後半の終わり間際にポツポツと入れ乗り始めました。
水深が150~180mと深い所でしたので巻き上げに時間も掛かり、ヤリイカの乗り始める時間帯が昼近くと遅く、6~18杯と釣果は伸びませんでしたが、この様子だと明日あたりの午前中でのヤリイカは少し良くなっているかもしれませんね。

午後からのヤリイカ船やフラッシャーサビキ五目船も人数が集まれば出船します。

1日(水) フラッシャーサビキ五目~ヤリイカ船/オモリ150号

2日(木) ヤリイカ船 か フラッシャーサビキ五目船/オモリ150号

3日(金) ヤリイカ船 か フラッシャーサビキ五目船/オモリ150号

4日(土) 定休日

5日(日) フラッシャーサビキ五目~ヤリイカ船/オモリ150号

※場合によってはフラッシャーサビキ五目とのリレーになる場合もあります。
船にフラッシャーサビキはありますので、必要な場合はお声を掛けて下さい。オモリはヤリイカと同じ150号です。
by qxxp | 2009-03-31 18:47 | 釣果

今日のヤリイカは乗り渋くスルメ、マルイカ交じりで6~17杯、どこの場所でもサバが多いらしくヤリイカは苦戦している様子でしたので、途中からヤリイカは諦めアジ、サバ、ムツなどフラッシャーサビキ五目に狙い変え場所を大きく移動しました。
ムツは3人で9匹、他にはアジも数匹交じりましたが、小~中型のサバも多くどちらも苦戦しました。
by qxxp | 2009-03-30 18:41 | 釣果

朝から終盤まで風とウネリが若干強く、潮の流れもあまり良くない状態でサバに捕まりオマツリも多く14~36杯と伸ばせませんでしたが、ヤリイカは単発でポツポツと終始乗りは昨日より良いようで、時折数点掛けも見られました。
by qxxp | 2009-03-29 19:32 | 釣果

今日はお客様の希望で、フラッシャーサビキ五目からのヤリイカへリレーで出船。
ムツの25cmクラスが6~16匹、その他にはマアジ、マサバ、ゴマサバが釣れて良いお土産になりました。
その後にヤリイカの開始時間から少し遅れて船団のポイントへ向いましたが、イカの開始直後からしばらくは乗りが渋い様でしたので、今日はそのうちにフラッシャーサビキ五目でお土産を確保できて良かったでした。

ポイントへ着いてからしばらくは、まだ乗りが渋かったものの尻あがりにヤリイカはポツポツと落とせば乗るようになり、初心者の方もポツポツ拾い釣りで終了時間まで釣っていました。
ちょっとヤリイカの乗り始める時間帯が遅く終了間際でしたので、ヤリイカ/サイズ26~47cm×6~15杯と少なかったでしたが、アジ、サバ、ムツでクーラーボックスはなんとか賑やかになりました。

29日(日) ヤリイカ船/オモリ150号

30日(月) ヤリイカ船 か フラッシャーサビキ五目船/オモリ150号

31日(火) ヤリイカ船 か フラッシャーサビキ五目船/オモリ150号

by qxxp | 2009-03-28 20:10 | 釣果

2009年3月27日 金曜日

今日は出船中止、明日はヤリイカ船で出船します。
by qxxp | 2009-03-27 20:06 | 釣果

風強く海上は少しバタバタして、ヤリイカが水面で結構外れてしまう事も多い様でしたね。
サイズは40~50cm級が多く、小型やスルメ、マルイカは少なく、ヤリイカは中盤からポツポツ乗り始めて、入れ乗り時には5~7点掛けもありました。
ヤリイカ/サイズ25~50cm/35~54杯/スルメ、マルイカは0~2杯位交じりでした。

午後からのヤリイカ船もフラッシャーサビキ五目船も人数が集まれば出船します。
by qxxp | 2009-03-26 20:05 | 釣果
アコウダイ 4,2キロ!

久しぶりに暖かく良い日和で良い凪でした。
アコウダイは3キロ級、4キロ級の大型サイズ交じりでしたが、単発が多く0~5匹/船中14匹
by qxxp | 2009-03-25 19:59 | 釣果
ヤリイカ好調!!

ヤリイカは他点掛けは少なかったものの終始乗り続けて竿頭で72杯と好調模様!
ほとんどオスの大きいサイズの物で、メスやスルメ、マルイカは少なかった感じでした。

明日はアコウダイで出船します。

ヤリイカ船かフラッシャーサビキ五目船と、どちらかで出船しています。

ヤリイカも好調模様でフラッシャーサビキ五目はそろそろマアジも旬になりますので、大型で脂がのったアジの刺身は一段と美味しいく、ポイントもヤリイカより近場で午後からでも釣れていますので、こちらもお薦めです。

午後からのヤリイカ船もフラッシャーサビキ五目船も人数が集まれば出船しますので募集中で、数名の団体様ならヤリイカかフラッシャーサビキ五目かは、その日の午前中に良いものを狙う場合がありますので、両方の仕掛けを用意しておくと良いですよ。
竿とリール、オモリはそのまま同じ物を使用できますし、仕掛けは船にも販売しています。

by qxxp | 2009-03-24 22:12 | 釣果

2009年3月22日 日曜日

土曜日は定休日

日曜日は強風により出船中止

明日も予報が悪いので出船中止
by qxxp | 2009-03-22 22:10 | 釣果

今日は雨の中、アコウダイで出船しました。
1投目で2,5キロ、その後に同サイズ1匹のアコウダイがあがりましたが、その後はアコウダイのアタリ無くトウジンやスミヤキばかりで、沖の場所では時間が経つにつれ風や海も悪くなってきたので少し早く寄港しました。
by qxxp | 2009-03-20 22:08 | 釣果